太陽光発電架台 » お知らせ » アジア向けODA架台製作に進出します!

アジア向けODA架台製作に進出します!

ODAとは

ODAとは,Official Development Assistance(政府開発援助)の頭文字を取ったものです。政府または政府の実施機関によって開発途上国または国際機関に供与されるもので,開発途上国の経済・社会の発展や福祉の向上に役立つために行う資金・技術提供による公的資金を用いた協力のことです。

ODAを巡る環境の変化と対応

昨今,ODA を取り巻く環境は,国際的にも国内的にも大きく変化しています。

国際的には,国境を越えてヒト,モノ,カネ,情報が大量かつ迅速に移動するグローバリゼーションが急速に進み,こうした国際環境の下,我が国の社会や国民の暮らしは国際社会の有り様と益々切り離せないものとなってきており,我が国自身の平和と繁栄を維持していくためには,これまで以上に国際社会全体の平和と繁栄に貢献していくことが求められています。そのためには,従来のODA の枠に囚われず,国際社会の新たな課題に適切に対応し,我が国の国際的なプレゼンスを向上させるための取組が必要となってきていると言えます。

一方,経済・財政状況が厳しい中,ODA予算はピーク時から大幅に減少しています。また,世論調査の結果を見ると,経済協力を「積極的に進めるべきだ」との意見が減る一方,「なるべく少なくすべきだ」との意見が増加傾向にあり,ODAに対する国民の共感が十分に得られているとは言えない状況です。

ものづくりのない国では、日本で作ったものを使うことになります。

アジア向けODA架台製作に進出しますODA架台製作

ODA参照

»お知らせの一覧

太陽光発電は北海道全域対応可能
  • 太陽光発電の見積もり
  • お問い合わせ

アジア向けODA架台製作に進出します 北日本サッシ工業

copyright(c)2012- 北日本サッシ工業株式会社, All Rights Reserved.